mpw.jp for Chromeの全てを理解したわけではありませんが、確実にアクセス規制対象になる事があります。それは、


 mpw.jpサーバにアクセスし過ぎる事


 です。当たり前だ!ということなんですが、ではいつアクセスしてるの?というと、


 mpw.jp for Chrome拡張機能を有効にした状態でWebページにアクセスした時


 です。ただのウェブサーフィンも対象となります。ドリランドなどでボタンを押した時はおそらく関係ありません。ですから、mpw.jp for Chromeを有効にしているChromeは、

・最低限必要な分だけページ(タブ)を開く
・できるだけ閉じたり新しく開いたりということをしない
・そのままWebサーフィンをするなんて以ての外。絶対ダメ。スマートフォン形式になりますからあまりしないと思いますが

 アクセス規制にかかった方、タブをたくさん開いたり、Chromeを閉じてはまた開いたり、などした覚えがありませんか? わたしは結構PCを立ち上げっぱなしなので規制に引っかかったことがしばらくなかったのですが、最近利用者も増えたためか規制に引っかかり、非常に困りました。そのため「自分で作る」と言い出したのですが、、、。

 思い当たる節がありまくりです。大量にタブを開いてそして閉じてってやってました。

 WebサーフィンにChromeを使ってる方はmpw.jp for Chrome拡張機能は必ず無効もしくは削除しておきましょう。Webサーフィンの場合、user-agentはいじってないChromeを使うはずですからね。

 これで規制されることがなくなれば幸いです。作者様のサーバにも負担をかけないことになります。サーバというよりトラフィックですね。作者様は回線が圧迫されるため仕方なく規制されてるのです。