※現在公開されているmpw.jp for Chromeはファイル構成が多少違っていますが、下記の内容が簡単に理解できる方なら、それも簡単にカスタマイズ可能です。「やさしく誰にでもわかる解説」は大変難しいので、多少知識がある方用の記事です。

 まず、知っておかなければならない事など前提条件からです。

・mpw.jp for Chromeを削除していないこと
・自分専用のWebサーバがあること = プロバイダでHPを公開できるスペースがあること
・FTPの知識があること
・エクスプローラの基本的な使い方を知っていること

 mpw.jp for Chromeをカスタマイズして公開したいのですが、元々の製作者様が音信不通となっているようなので、私が公開することは無理なようです。。。もっとも本気で創り上げたらできるかもですが、そうなるといつの日やら・・・となるので、自分でカスタマイズする方法を以下に記します。

1)mpw.jp for Chromeがインストールされいてるフォルダを探す
 Chromeがインストールされいているフォルダをサブフォルダ込みで「mpw」で検索します。おそらくは画像ファイルが検索されると思いますので、そのフォルダを開きます。

2)必要なファイルをサーバへアップロードする
 「simtouch.1.2.3.js」をWebサーバへアップロードして下さい。HTTPでアクセスできる場所ならどこでも良いです。ルートで構いません。

3)simtouch.jsの内容を書き換える
 まずはsimtouch.jsのバックアップを取りましょう。

s.src = "http://***.***.***/simtouch.1.2.3.js";

 ファイル内の上記で太字になっている部分をアップロードしたサーバでアクセスできる名前に変更し上書き保存します。その後、http://***.***.***/simtouch.1.2.3.jsにWebブラウザからアクセスし、jsファイルの内容が表示されたり、ダウンロードするか聞かれたりすればOKです。アクセスできなかったら、Webサーバの名前が間違ってるか、simtouch.1.2.3.jsのアップロードに失敗しているので、確認して下さい。、

 なお、無料貸出ホームページスペースでもできると思いますが、.jsファイルだけアップロードしてファイルアップローダとして使用することは規約違反なことが多いので、もしやるのでした自己責任でダミーのWebサイト(ホームページ)を作成することをお勧めします。index.htmlでjsファイルを読み込むようにしましょう。

4)実際に使えるか試してみる
 Chromeを再起動してドリランド(など)が動くか確認して下さい。

 私は自分でエクステンションパッケージを作ってインストールしたので、このやり方がちょっとうろ覚えです。何か間違っていたらコメントでお教え願いますm(_ _)m

 なお、WebスペースやFTPのことなど個別の質問にはお答えできません。申し訳ありませんが、それはご自分でお調べ下さいますようお願いします。

 最小限の事だけ書きますと、FTPクライアントはFFFTPをお勧めします。ホームページスペースへのファイルのアップロードの仕方は各プロバイダに解説があると思います。

 また、mpw.jp for Chromeを削除されてしまった方はこのやり方はできません。ご了承下さい。


5)おまけで広告を非表示にする
 私の手元のファイルがオリジナルでなくなったのでどこをいじったかわからなくなりました^^; とりあえず、iframe.jsをいじったと思うので、その中身を書く・・・事はできませんので(著作権的問題)。。。
 iframe.jsのバックアップを忘れないで下さい。
 広告が表示されているフレームの"style"の高さを0pxにして下さい。そして"src"属性のところをコメントアウト(// を頭につける)すれば広告にアクセスすることも無いと思います。