ども、なんと4ヶ月振りの更新です。本人もびっくら。

 就労継続支援の仕事は13:00〜17:00なので、11:00に起きてましたが、障害枠で一般企業に採用されるべく、朝型になることを決心しました。

 2か月ほど、就労継続支援所で週3回、午前の部に出社してました。本来は8:00〜12:00なのですが、8:00に出社するとなると6:30には起きねばならず、あまりにもキツイので9:00出社にしてもらい、7:30に起きてました。

 しかし、その2か月が経過すると、無理な早起きが体に負担を与えたようで、抑うつ状態で出社したくなくなってしまいました。

 なので、朝出勤はやめ午後だけにし、自分の努力でちょっとずつ朝型にしていく、ということをしている最中です。

 11:00起きから10:00までは無事成功しています。今日は9:30に起きました。起きた後はスマホゲーで眠気と戦ってます。

 以前、スリープクリニックで朝型にする取材をTVで見たことがあったのですが、太陽光と同程度のライトの元でベッドから上体を起こして読書をする、という治療法でした。まぁ、スマホゲーでも多少は同じでしょ、とスマホゲーです。読書は文字を読んで脳を活性化させるのが目的だとは思いますが。30分早めた初日は眠くて目がキョロキョロします。

 まずは7:00に起き上がれるようになってから、ハロワで障害枠のSE関連企業を攻めてみるつもりです。

 こういうことは急いでも体がついていかず沈没するので、ゆっくり進める忍耐力も必要ですね。