いつまで続く?

どこにでもある徒然記です。いいの、自分の歩む証をおいておくだけなの。 マブラヴSFは報酬選択式に幻滅したので辞めます。

ツール

[今のところ進捗なし]Tochを実現するextensionを作成してみることを決意しました

 mpw.jpは確かに便利なのですが、「え?これでIPブロック?」とか「広告が邪魔すぎる・・・」と不満も多いのも事実。Touchについて調べてみると、HTTP通信する必要なんて全く無し、ということがわかりました。というか、そう理解しました。

 mpw.jpは作者の都合で自分のサーバーにアクセスさせている拡張機能の「はず」です。最近、やたらとブロックされてものすごく困るので開発に着手!

 ちなみに拡張機能を開発したことはありません。ちょっとだけ知ってるだけです。なお、一応、システムエンジニアやってたんでプログラミングはできます。レベルは低いですけどね。

 ということで、頑張ってみます。開発できますよ〜に〜。

 でも、結構投了するのも早いので期待はしないで下さい(´▽`*)

 JSONとか理解する前に離脱したのでかなり手厳しい・・・orz

※色々と忙しくChromeエクステンションの開発には手が回ってません。申し訳ないですm(_ _)m

メインで使っていた動画共有サイト「zoome」が有料化されました・・・

 長らく愛好していた動画共有サイト「zoome」が、めでたく有料化されました。う〜ん、バイトも始めたしお金を落とそうかなぁと考え、有料プランを見たのですが、最低でも、

 1Gバイトを確保するのに月100円

 でした。

 ・・・
 ・・・・・・

 バカ高いとは言えませんが、ちょっと高くない?

 なので動画サイトの乗換えです。zoomeの奴が見れなくなってるのが出ると思いますが、すんまへん。

 というか、別にほとんどの方には関係ないことですので。自分のゲーム記録が多いですし(´▽`*)

フリーソフトで作る快適環境

■マルチメディア関連
 ●CD/DVDの仮想化
  ・Alcohol 52%
   イメージの作成と仮想ドライブの作成ができます。

 ●歌詞を探す
  ・Lyrics Master(リリックス・マスター)
   多数の歌詞サイトから歌詞を取得できます。
   そのままテキスト保存が可能です。
   その他色々機能があります。
本を出版しました!
ネットワークビジネスの闇を
ユーモアで描いた作品です。


記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村