いつまで続く?

どこにでもある徒然記です。いいの、自分の歩む証をおいておくだけなの。 マブラヴSFは報酬選択式に幻滅したので辞めます。

仕事

オンラインゲームで仕事のスキルアップ!?

 グローバル経済において競争していく中で、ビジネスには、協力、自律形成、心の広さ、感化力、コミュニケーションといった能力がいっそう求められるようになっている。

 発表文によれば、オンラインゲームのプレイにより、こういったことに関連した能力が育まれ、企業内でより良いリーダーになる手助けになり得るという。

 IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与
より引用

 ギルド、クランなどのマスターはビジネススキルで言うところのコミュニケーションスキルが高くなければ、すぐに崩壊します。また、いわゆる「厨房」と呼ばれる行動をしていれば、ほかの人に煙たがられます。こういう人はゲームが悪いと思い、次のネトゲに移っていくか、まったく気にせず(気がつかず)そのゲームに居座ります。

 そういうことで、わたしは前々から思っていたことではありますが、「ビジネススキルの高い人はネトゲ、SNSなどでの付き合いが上手い」と思います。

ここが変だよ!今のプロジェクト

 いきなりシリーズ的連載です。

・ソースコードリポジトリが複数個所にある
 VSS(Visual Source Safe)を使っているが、そのリポジトリが開発ベンダに一つ、客先に二つある。
 ソースコード管理は一元管理をするから効果を発揮するものであり、全くもって不可解な状況である。このため仕様変更等でソースコードに変更を加える場合、複雑な手順でソース管理をしなければならない。

 アフォですね。
本を出版しました!
ネットワークビジネスの闇を
ユーモアで描いた作品です。


記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村