いつまで続く?

どこにでもある徒然記です。いいの、自分の歩む証をおいておくだけなの。 マブラヴSFは報酬選択式に幻滅したので辞めます。

NC750X

NC750Xにヤマモトレーシングのカーボンスリップオンマフラーを付けました

DSC_0001_3

付けました、と言ってもバイク屋さんでつけてもらったんですがね。歳くうとめんどくさくなって、お金で解決しちゃう傾向にあります。

ノーマルとの音の比較は下記動画で。



走ってるとエンジンの音の方がよく聞こえて、マフラーの音が聞こえないんですけどね。
自己満です。

NC750Xにエクステンションフェンダーをつけました

 バイク用品っていちいち高いね。マジで困りますわー。今後、一般企業でSEやることになるけど、どのくらい働けるか不安があるのは当たり前として、今よりタイトな生活になるわけです。精神的に耐えられるのか・・・。

 ということで(どこが?)、フロント用のエクステンションフェンダーをつけました。



 これなんですが、両面テープで既存のフロントフェンダーの裏につけて、フェンダーを長くするという代物です。

 商品を見たときは「高っ!3000円くらいでしょ!」という出来で、しかも最初からついている両面テープが小さいし、手で簡単に剥がれるほど弱い接着力! レビューで読んでしってはいましたがこれほど酷い接着面とは、、、写真を撮るのを忘れてしまうほどのチープさでした。

 ホムセンで3Mの超強力両面テープを買ってきて、最初からついている両面テープを剥がし、超強力両面テープをつけました。

DSC_0293

 そして、取り付け。青い部分がノーマルのフェンダーです。そこに裏側から貼り付けます。

DSC_0294

 しっかりとつけるには、フロントフェンダーに穴をあけてビス止めするのがベストなんですが、自分では加工できないし、なによりノーマル状態のバイクに穴をあけたりするのを極端に嫌うタイプなので、テープでつけました。

 Facebookのバイクメンバーから「熱を持つと剥がれるかも」というアドバイスをもらいましたが、フェンダーなら熱をもつこともないので、大丈夫かなぁと楽観的に考えてます。夏場がどうなるかですね。

 エクステンションフェンダーがあればラジエーターまで泥が撥ねることがなくなるので、綺麗に保てます。

 水で洗車するのは嫌なんですよね。できるだけフクピカみたいなもので済ませたい。

バイクに乗るとお尻が痛くなるので…

NC750X、快調です。3月末に納車してまだ820kmしか走ってません。そら、快調に決まってます。

しかし、私の尻が快調ではありません。便秘とかじゃなくて。

バイクに乗って1時間もするとものすごい尻痛になります。前のバイク、ゼルビスではそんなことは無かったので、予想外の出来事でした。

アンコ盛りというシート加工をする方法、シートにゲルを敷く(巻く)方法とあるのですが、とりあえずは安いほうで「ゲルザブR」という商品を買って取り付けました。

バイクのDIYは全くもって不得意なので、工具が揃ってません。まずは、ホームセンターにソケットレンチを買いにいき無事ゲット。そのままホムセン駐車場でゲルザブRを取り付けました。
DSC_0279
その数日後、近場の道の駅までプチツーに行きましたが、、、残念ながら1時間が2時間に延びただけ、という結果に終わりました。

やっぱ、シート加工(アンコ盛り)しかないな、こりゃ。2時間で尻痛限界なんてどこに行くのにも苦痛が伴うわ。

キジマのヘルメットロックを簡単取り付け

今回取り付けたキジマのヘルメットロック。
DSC_0229

この説明書によると、カウルをはずしてうんたらかんたら、と結構大変なことが書いてありました。なので、近くのバイク屋さんでつけてもらうことに。

見積もってもらったら6000円くらいいってしまうとのこと! う〜ん、さすがに悩みますね、、、ミラー掛けしておいてもいいかなと思ったんですが、風で落ちたりすると困るので。そんな時、エンジニアさんが、

「このカウルやわらかいんで、押し込んで金具をつけちゃえば大丈夫ですよ」

と例を見せてくれました。・・・これならデキルゥッ! 早速帰宅して、、、まず、このあたりのカウルを押し込んで、一つ目の金具をくぐらせます。
DSC_0232

あとは残りの金具をつけてネジ止めするだけで完成! 5分と要りません。
DSC_0233

あまり左につけるとフックに掛けたヘルメットがエンジンに干渉するので要注意です。

NC750Xユーザーになりました!

image 2015.3.1。とうとうNC750Xユーザーになりました。新車でコミコミ価格、¥62,6000です。750ccがこんなに安く買えちゃうなんて! CB400スーパーボルドールの中古と同程度の値段です。

 ゼルビスくん。買ったお店が地雷だったとか、実は事故車だったとか、立ちごけもしたし、旋回練習中にも転んでウインカー潰れたりと、2年間、色々と経験させてくれてありがとう。その分、NC750Xは大切に乗るから。

 もっと稼ぎたいなぁ。体調、早起きで安定しないかなぁ。。。

 なんて思いつつ、就労支援A型に通ってれば生活できちゃう事実。もっと良い稼ぎのために就活する意欲なんて出ないんだよね…。どうしたものか。
本を出版しました!
ネットワークビジネスの闇を
ユーモアで描いた作品です。


記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村